僕のゲーム的日常

僕が趣味でやったゲームの感想や攻略情報、プレイ動画なんかを紹介してます

MHW弓使い攻略レポート⑥:キリン

f:id:syugame:20180331171853j:plain

キリンのムービーなかった(かわいそう)


こんにちは。

 

今回はキリンを攻略しようと思います。キリンは攻撃力がかなり高く、雷を喰らえば即死です。ですが、しっかり対策すれば、クエスト失敗はほとんどなくなると思います。しっかり対策していきましょう。

 

装備

キリンは古龍唯一咆哮がありません。なので、今まで紹介していたバレカバレは火力としては少し物足りない物となってしまいます。なので今回は僕がよく使う火力と攻撃手数を増やせる装備を紹介します。

 

f:id:syugame:20180331171115j:plain

装備は

頭:竜王の隻眼

胴:オーグメイル

腕:ガロンアーム

腰:レウスコイル

脚:レウスグリーブ

で、装飾品を付けて上の画像のようなスキルを発動させます。耳栓を付けず、火力スキルを盛っています。体術とスタミナ急速回復のおかげでかなりのペースで高威力の攻撃を当て続けられます。

立ち回り

キリンは角が弱点です。近距離から積極的に頭に剛射を狙いましょう。

 

的が小さいので狙うのが難しいので、離れすぎず。かといって攻撃に当たらないように、張り付くのも禁物です。雷攻撃に当たるとほぼ1撃で死にます。

 

強打の装衣は、持っているとかなり効果があります。是非使いましょう。

 

それから、キリンをマルチで弓はかなり戦い辛く死にやすいので、控えたほうがいいと思います。ソロであれば1乙しても、5分切れることはよくあります。

 

ここで動画を挙げたかったのですが、ちょうどキリンの調査レポートが切れてしまった(´;ω;`)

 

なので、今後取れたら張り付けようと思います(すいません)。 

まとめ

装備や立ち回りを気を付ければ、キリンは苦手から得意に変わるはずです。上記の注意事項を参考にキリンをボコボコにしましょう。

 

忙しくなってきたから週1くらいの更新になっちゃうかな