僕のゲーム的日常

僕が趣味でやったゲームの感想や攻略情報、プレイ動画なんかを紹介してます

MHW弓使い攻略レポート①:ネルギガンテ

f:id:syugame:20180331171621j:plain


こんにちは。

 

今回からモンスターハンター:ワールド(以下MHW)の攻略情報を紹介していこうかなと思います。

 

とは言っても、もう発売されてから2カ月も経っているので、おそらくストーリー的なものはクリアしてしまっているのではないかと思います。また、僕自身は弓ばかり使っているため他の武器のことはあまりわかりません。というわけで、他の武器はさておいて(「さておいていいのかよ!」とつっこまないで(^^;))弓のみ、また古龍のみとりあえず解説しておこうかなと思います。

 

今回はネルギガンテを弓で攻略していきます。

 

ネルギガンテは、弓使いには苦手な人が多いのかなと思います。弓は遠距離武器だけれど、かなり接近して戦うことが多いです。なのでネルギガンテの物理攻撃をくらってしまうため、物理防御の低い弓使いは1発でやられてしまいます。これから僕が紹介する攻略のなかでは、一部の弓使いでは人気の装備であるバレカバレ装備という装備を使います。この装備を使えばネルギガンテだけでなく他の古龍も簡単になるかと思います。

 

というわけで、バレカバレ装備を説明したいのですがその解説は別の機会に任せましょう。(ネルギガンテの解説をしたいので)

 

では、この装備で歴戦ネルギガンテに挑んだ動画があるので見てみましょう。


【MHW】歴戦ネルギガンテ 弓 0分針 バレカバレ装備

 

ネルギガンテの立ち回りは常にネルギガンテの右側にいることを心がけることが一番大事だと思います。またバレカバレ装備は全ての咆哮を無効にしてくれるので大きな咆哮の後の攻撃も、移動し続ければよけられます。これでダメージはあまりもらわずに戦えます。

 

次に大事なのは弱点である白いとげを狙うことです。このとげは簡単に破壊でき、破壊するとダウンを奪えることが多いです。とにかく白いとげを狙いましょう。

 

最後はネルギガンテ戦で役に立つ壁を駆け上がって剛射を打つ技術です。この技はチャージステップを壁に向かって行うことで発動します。威力が高く、タイムアタックでも使用されるのでチャンスがあれば積極的に狙うと早く狩りが終わり、結果的にクリアしやすくなるはずです。

 

以上がネルギガンテの弓による攻略法です。いかがでしたでしょうか。頑張ってネルギガンテ周回してみてください。次回はクシャルダオラを攻略しようかなと思います。

 

おまけ:僕がタイムアタックで1番よかった記録です。1分切ってる人たちは化け物。


【MHW】☆8 ネルギガンテ 弓 2'34''91