僕のゲーム的日常

僕が趣味でやったゲームの感想や攻略情報、プレイ動画なんかを紹介してます

MHW弓使い攻略レポート⑤:テオテスカトル

f:id:syugame:20180331171615j:plain


こんにちは。

 

今回はテオテスカトルを攻略していこうと思います。

 

テオテスカトルは僕がへたくそなこともありますが、弓だとどうも安定しません。操作がうまい人なら別ですが。なので今回は参考程度に見てもらえると嬉しいです。

 

装備

装備はバレカバレ装備で大丈夫かと思っていたら、僕の操作ではボコボコにされます。なので属性会心を捨て、回避距離を伸ばした下のような装備が一番被弾は減らせました。

f:id:syugame:20180402014051j:plain

バレカバレ装備の足をクシャナグリーブにしています。

 

 

syugame.hatenablog.com

 

ただ、どうしても運悪くスーパーノヴァに当たってしまうことや、攻撃をもらってしまうことがあったので、体術を1つ減らして、回避距離を増やしてもいいかと思います。

立ち回り

とにかく攻撃はチャージステップで被弾しないようにかわしながら戦いましょう。回避距離を伸ばしていればかなり被弾は減らせるはずです。

 

それから、ランダムに突進してくる攻撃はかわしずらいので常に注意しましょう。

 

また、弱点が頭のみのため、強打の装衣はかなり効果があります。持っていれば積極的に使いましょう。

 

以上を踏まえて、バレカバレ装備で(たまたま)上手く歴戦テオテスカトルを倒せた動画がこちらです。


【MHW】歴戦テオ・テスカトル 弓 5分針 バレカバレ装備
 

まとめ

いかがでしょうか。テオテスカトルは攻撃が素早く、弓のスタミナ管理はかなり難しいです。ですが、装備や立ち回り方に気を付けると少し難易度は下がると思うので、参考にしてみてください。

 

安定して倒せるようになったら更新します。