僕のゲーム的日常

僕が趣味でやったゲームの感想や攻略情報、プレイ動画なんかを紹介してます

モンスターハンター:ワールド

f:id:syugame:20180331171853j:plain

こんにちは。

 

今回はモンスターハンター:ワールドを取り上げます。

 

モンスターハンター:ワールドは大人気シリーズである、モンスターハンターシリーズの最新作です。基本的にはモンスターを狩り、倒したモンスターから得られるアイテムで武器や防具を作成していき、キャラクターを強くしていくというアクションゲームとなっています。

 

私はシリーズは3rd(psp)しかプレイしたことがなかったのですが、今作はps4がハードであることもあり、始めてまず驚くのはグラフィックです。モンスターがとてもリアルで狩りの気分はアゲアゲですw

 

以下は僕のプレイ動画です。パッケージモンスターであるネルギガンテを狩っています。機会があれば解説するかも。


【MHW】歴戦ネルギガンテ 弓 0分針 バレカバレ装備

すごくきれいなグラフィックで、とてもリアルだと感じる人が多いかなあとおもいます。

 

システム面では、操作性もよく、pspの時より思うが儘のプレイができます。また、ダメージが数値で表示できるのでどの武器でどこに当てるとダメージが出るのかなどの研究も簡単に行えます。

 

残念なところは、今のところあまりモンスターの種類が多くないため、ストーリークリア後は倒すべきモンスターの種類がかなり少なくなってしまいます。なので、飽きが早めに来てしまうかもしれません。ただ、アップデートでモンスターが追加されることが決まっているため、その欠点も多少は補われるかも。

 

総括すると、ボリュームは控えめだがそれ以外はかなり進化したモンスターハンターシリーズ最新作といったところでしょうか。

 

とても楽しいゲームだと思いますのでプレイすることを自信をもっておススメします!